ミナミブログ!

南綾子です。小説書いてます。
<< 7月23日〜7月27日 | main | 8月6日〜8月10日 >>
7月30日〜8月3日
月曜日

小腹が空いたので、誰かがうちに遊びにくるときに買ってきて置いていったのだろうベビースターラーメンのペッパーソルト味を、三十分ほど食べようか食べまいか迷って結局開封して食べてみたのだが、あんまり好みの味じゃなくてがっかりだ。なんと幸先の悪い一週間のスタートだろうか。わたしは一日のうちの半分以上食べ物のことばかり考えて生きておるのだが、そのわりにはあまり自主的にスナック菓子などは買わない。なので友達がきたときぐらいしかそういうものは食べないのだが、友達という生き物は菓子をじゃかじゃか買ってくるわり一切手をつけずにそのまま置いて帰ってしまうことが多く、一人ではスナック菓子を食べないわたしは非常に困ってしまう。いやね、お菓子が嫌いなわけじゃなくてさ、一人で一袋食べきってしまうことが恐ろしいのですよ。もったいないおばけに取り憑かれているわたしは途中まで食べて捨てるとかものすごく苦手で、もったいないという理由だけで完食してお腹一杯になってご飯が食べられなくなって後悔することが非常に多く、ご飯が食べられないぐらいだったらいいけど、ご飯が食べられないうえに太るのがスナック菓子の小憎たらしいところなのである。
今週の夜勤が今まで勤めてきた中で最高にしんどかったので、なんかもう思いつくことがくだらないことばかりだ。今週はだめかもわからん。

火曜日

やっぱり今週はだめだ。友人よりずっと前から頼まれていたおつかいごとを、眠いという理由だけでドタキャンしそうになった。起きていても何もやる気がおこらずに、パソコンの前に座っても知らぬ間にやりすぎコージーのDVDを見てしまったりする。夜中の三時頃、ふとむなしくなってちょっと涙が出てしまった。情緒不安定。
まだ火曜日なのに早くも今週は昼夜逆転したまま生活することが決定しそうだ。

水曜日

遊びに来た友人のために塩焼そば、じゃこと温たまのサラダ、きんぴらごぼうなどを作るも半分以上残される。わたしは自分の作ったご飯を自分でまずいなあと思うことはあまりないのだが、それはわたしの思い上がりなだけで本当はすごくまずいのかもしれない。味覚障害か。
最近夜勤明けにサーティーワンに寄ってアイスを四つくらい買って、友人が遊びに来たときなどに一緒に食べたりしているのだが、今週は友人が遊びに来ても出さずに四つとも独り占めしてしまった。
心の病だ。早くも夏バテだろうか。そういえばわたしは子供の頃から夏が大嫌いだ。虫が多いし。虫といえばうちのマンションの階段にここ何日かずっとカマドウマの干からびたのが放置されている。カマドウマの生きているのを結構前に目撃したのだが、同じ場所で干からびているということはわたしが見た直後に死んだのだろうか。虫って大抵邪悪な姿形をしているが、カマドウマの邪悪さはもう突き抜けておるね。この世から一つ残らず消えればよいのに。

木曜日

カマドウマ変化なし。階段を下りるのがイヤ過ぎて出かけるのがおっくうになり、引きこもってしまう。まあカマドウマがいてもいなくても引きこもっているわけだが。
それでも夕方頑張って外へ出てトンカツを食べる。ヒレカツ三つにアジフライ一つの梅定食を頼んだのだが、ヒレカツの最後の一つがどうしても口に入らずに友人に分けてしまった。ああ。十九の頃のわたしなら考えられないことだ。むしろわたしのほうがヒレカツを譲ってもらう立場であった。
アイスクリームを冷凍庫に追加したのに友人に内緒にしてしまった。トンカツ一個とアイスクリーム一個と、どっちのほうがより太りますか。どっちもですか。

金曜日

やはり昼夜逆転したまま過ごしてしまった。それにしても一週間の過ぎるのが恐ろしいほどにはやくてわたしはもう生きるのが怖い。

告知
明日発売の日刊ゲンダイ週末特別版にて、官能小説連載中でーす。何回目なんだろー。多分次が最後だー。
| minaming0610 | 日記 | 21:08 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>