ミナミブログ!

南綾子です。小説書いてます。
| main | ひっさびさに >>
真夜中にご挨拶
こんばんは、そしてはじめまして。
本日からブログとそしてHPを始めてしまった南綾子です。
一応、とある文学賞を頂き、ちょこちょこと小説のお仕事を頂いています。
が、
一冊も単行本は出ていないゆえ、肩書きはほとんどフリーターです。
こんなわたくしの日記など誰が読んでくれるのかもわからず
ひょっとしたら誰も読んではくれないのではないかという不安の中で、
しかも真夜中、というかもう明け方、
このご挨拶の文章を打っているわけですが、そんなわけで、
なんだか小説を書いているときよりも胸がどきどきしています。
単行本出せてないのに、HPなんか作っちゃって本当にいいのでしょうか。
ああ、不安。
さて、一応小説のほうのお仕事の告知をしておきます。
新潮ケータイ文庫にて「春クラゲ〜あたしが売られた町〜」という作品が
連載中です。
編集者さまのお話によると、現在、かなりたくさんの方に読んでいただいてるとのことです。ありがたや。
どういう話かといいますと、説明するのはちょっと面倒な話なので、
もし、万が一、このブログを読んでくださっている方がいましたら
お試しでちょろっとだけ無料で読めるみたいなので、
読んでみてください。
それから、月刊サイゾーという雑誌の携帯SNSポケゾーにて「エガブン!」が連載中です。
ポケゾーは無料だし、携帯版mixiって感じで自分でも日記を書けるので、
楽しいです。おすすめです。
そこで日記形式でほんのちょっとずつ小説を連載しています。
本当にほんのちょっとずつです。なかなか進みません。

それから小説でないほうのお仕事の告知が必要かどうかわかりませんが
夜勤を週三日ほどしています。
これが、ほとんどフリーターと自己紹介するゆえんです。
まだまだ小説だけでは食っていけず、当面この生活を続けるつもりです。
おそらくこのブログも、小説の話より、バイトのグチがメインでしょう。
それでもよければ、たまには覗いてほしいものです。
もしよかったら、HPもリンクしてあるので、見てみてください。
では。





| minaming0610 | ご挨拶 | 04:20 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>