ミナミブログ!

南綾子です。小説書いてます。
<< 顔面改造計画2と文芸あねもねRの生放送 | main | 正月に餅を喉につまらせて★んでほしい男ランキング2013大決定のお知らせ >>
参院選と生放送
 フィギュア世戦に続き、またしても時機を逸してる感バリバリですが、参院選の感想を書きます。ちなみに当日は会社にいて働いておりまして、終わってからあちこち確認してみただけなんで、それほどたくさんの情報は拾えてませぬ。

・自民党の吉川有美って人は綺麗だなー、歳はわたしと同じぐらいかなーとか思っていたら39歳と知って死にたい
・で、公明党のある候補(あえて名前は書かない)が32歳で同い年、しかも誕生日も一日違いと判明、一応美人とされているようで、確かに綺麗なんだけど、なんか32歳にしては……なんか……えーっと……老けて……みえる……ていうか、32歳って客観的に見たらあんなふうなのかと愕然とした。職場でも「32歳って普通あんなん?」「わたしもあんなん?」と同僚に聞きまくってしまった。「南さんと比べるとあの人は老けてるよね」というありがたい言葉をいただきました。
・それで気になって、32歳の美人議員(当選おめでとうございます)のホームページを見にいったら、プロフィールページに弁護士時代の茶髪画像があって、それが結構かわいくてモテそうな感じで、一緒に合コンにいきたいと思った。
・小渕優子、いつも髪型ヘン。
・共産党からいとうあさこが出ていた気がするけど多分気のせい
・もう何年も前、映画「バトル・ロワイヤル」を見て、ほんの一瞬でも山本太郎に抱かれたいと思った自分の目ん玉つぶしたい
・自民党幹事長はおいしそうな顔になっていた。ほっぺのところとかぷにゅっておしたらチョコクリームでてきそう
・橋下徹の顔が見るたびに違う。ていうか彼の顔がよくわかんなくなってきた。政治家の顔がはっきりしないってよくないことだと思うから、茶髪に戻したらいいじゃないっすかー。
・渡辺善美ってこんなにウザいおっさんだったっけ?
・オザーさんの顔が以前より七割減ぐらいに小さくなった気がする。どんな小顔テクを使ったのか美STあたりは取材するといいと思う。
・福島瑞穂の鉄の心臓が羨ましい。象レベルに厚い面の皮も羨ましい。やり逃げとかされても泣かないんだろうな……。でもこの期におよんでダジャレはださすぎると思う。
・けどわたしも、小泉進次郎にだったらやり逃げされても泣かない。むしろ積極的に中出しを推奨したい。
・という話を同僚としていて、もしその一回の中出しでヒット、男児出産、進次郎にはその後ひとりも子供ができなったとしたら、数十年後に総理大臣の母になっちゃうかもねどうするどうするー、と妄想を広げた後で、もしそのような展開となった場合、わたしの過去(に書いたエロ小説)が息子の足をひっぱることになるのだろうなーと気づき悲しい気持ちになりました。

終わり。

ところで、今月の17日には、ここでも予告しておりました「井上喜久子&田中敦子の"文芸あねもねR"の生放送!」 がありまして、わたしもゲスト出演させていただきました。リピート放送とかおまけで収録した分の放送もあるみたいなので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

また8月9日は公開生放送もあります! またしても文芸あねもねチームからゲストが出るみたいなので、お近くにお住まいの方は遊びにいってみてはいかがでしょうかー。

| minaming0610 | - | 09:38 | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>